いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭

いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭 2021

お知らせ 【11/20 左手のピアニストの為の公開オーディション】最優秀賞は瀬川泰代さんに!

 本日(11/20)、第3回目となる「左手のピアニストの為の公開オーディション」が開催されました。

 舘野泉先生(審査委員長)、池辺晋一郎先生、新実徳英先生による審査の結果、最優秀賞は瀬川泰代さんに!

最優秀賞:瀬川泰代さん
優秀賞:黒崎菜保子さん、月足さおりさん、樋上眞生さん、Stefan Warzckiさん(演奏順)
奨励賞:森川信子さん、山口公美子さん(演奏順)

 映像審査2名を含む7名のピアニストにより交流ホールに広がった世界の美しいこと…!
 左手(右手)のピアニストの為につくられた作品たちを知ることも、このオーディション、そして来たる音楽祭でのステージの楽しみではないでしょうか。

 本日選出されたピアニストの方たちのお名前が、今後発表される音楽祭2022プログラムのどこに登場するのか…?
 そして審査委員長である舘野泉先生もまた、招聘アーティストのお一人でいらっしゃいます。昨年は初演となるカレヴィ・アホ「ピアノ五重奏曲MYSTERIUM」の素晴らしい世界を魅せてくださいました。今年はどんなステージが繰り広げられるのでしょう。

 要チェックです!

 

おまけ♪表彰式後、舘野泉先生と懇親を深める出場者の皆さま。新しい曲との出会い、ともに進む仲間との出会い、それこそが音楽祭の醍醐味ですよね!

menu
石川県立音楽堂
オンライン音楽祭
Twitter Facebook Youtube