いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭

ガルガンチュア音楽祭 2024

お知らせ 【石川県立図書館とのコラボ企画】3/21(火・祝)より開催!

 2022年7月に金沢市小立野に移転開館して以来話題沸騰の、百万石ビブリオバウムこと石川県立図書館。このたび、「いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭2023」とのコラボ企画を開催していただけることとなりました!
 題して「LIBRARY of music ~音楽祭で楽しむ東欧とオーケストラの世界~」。2023年の音楽祭テーマ「東欧に輝く音楽 〜プラハ・ウィーン・ブダペスト〜」にちなみ、東欧の文化・歴史をパネルと本で案内しながら、なかなか見る機会のない東欧の楽器や有名作曲家の自筆楽譜などを展示していただけるとのこと。オーケストラの基礎知識今年の音楽祭で演奏する楽団のご紹介もあり、この春、音楽祭前にぜひ訪れたい企画展です。4月14日(金)、19日(水)には音楽祭プレコンサートも開催されます。
 さらに!図書館内で我らが公式キャラクターこと宣伝部長のガルちゃんがかくれんぼをしているとか...?!キーワードが3つ集まると、図書館オリジナルシールがもらえるのだそうです!

 この春は石川県立図書館&石川県立音楽堂で東欧の音楽文化を満喫しましょう🎶

「Library of Music」イベントページ
石川県立図書館

menu
石川県立音楽堂
オンライン音楽祭
Twitter Facebook Instagram